今年、結婚することになり今、会社や近しい友人に報告をしています。
35歳と言う年齢ですが、周りの同世代にまだ独身の友達も多く、「羨ましー」と言われます(笑)

そんな中、結婚後に九州に引っ越していった友人にも電話で報告をしました。
学生時代からかなり仲良くて、社会時になってもよくコンパも行った仲間でした。

報告すると凄く喜んでくれたんだけど、ふと真剣な感じで「相手の経済力とかどう?」って聞かれました。
結婚相手の男性は薬剤師で、現在は大学病院勤務です。収入に関しては不足はありませんし、安定しています。

そう言うと、「医療関係は良いね。薬剤師なんて真面目そうだし、安心だ・・」と少しトーンが暗くなりました。
なんか悩んでるのかと思い聞いてみると、実は今、ご主人の作った借金ですごく困っているそうです。

確かIT企業に勤めてるとかって言ってたけど、その会社を二年前に退職したそうなんです。
友人達と独立して起業すると言っていたけど、仲間割れでその話が無くなり、その後定職についていないそう。

友人のパートで生活しているようなもので、でも子どももいないし、なんとかやっていけてたそうです。
しかし、ご主人が消費者金融で借りてパチンコや飲み代に使っていたそうで、気づいた時にはかなりな額だったそう。

金利だけを返済しているようなもので、とても完済出来ないから債務整理を考えてると言ってました。
私も、それはもう債務整理しかないと思います。今なら自己破産じゃなく、任意整理で何とかなるんじゃないかな?
早く、ご主人に立ち直ってもらわないと困りますね。結婚前にシビアな現実を見せてもらいました。

ここまできたら、債務整理がいいのではないでしょうか? はコメントを受け付けていません。

5月 30, 2015 at 9:28 am

お金借りるならどこがいい?

どうしてもお金を借りたいことってありますよね。でもお金を借りたら必ず返さなくてはいけません。返済することまで考えたら、お金を借りるならどこがいいのでしょうか。

一番いいのは親に借りることです。無利子、もしくは限りなく無利子に近い形で借りることができます。返済についても、ほとんどの親が厳しい取り立てをせず、中にはうやむやにしてしまう人もいるでしょう。

親に借りられないのなら、消費者金融に借りるのが一番です。え?兄弟姉妹や友達に借りた方が利息の分お得じゃ・・・と思いますよね。でも、今後の事を考えると、消費者金融に借りた方がお得だと思うのです。

なぜかというと、お金を借りるというのは信用問題にかかわるからです。

例えば友達にお金を借りて返せなかったら、自分の信用はがた落ち、今後の付き合いまでなくなり、さらにはその周りの友達にまで波及して、さらに信用度がなくなってしまうかもしれません。

兄弟姉妹の場合も注意が必要です。例え兄弟姉妹が良いと思っていても、その配偶者や子供にどう思われるのか。家族間での信用や交流問題にかかわります。やはり、第三者機関から借りるのが一番です。

お金借りるならどこがいい? はコメントを受け付けていません。

新卒の状態で会社から逃げ出し、そのまま引きこもってしまった友人がいます。たまに訪れてはみますが、なんか性格が変わってしまい会うのが辛くなってきました。あんなに良い奴だったのに、ひきこもりになったら変わるもんですね。

この前はメールが来ましたが「金貸してくんない?」なんて書いてて悲しくなりました。まあ、お金を借りたい目的が「就活のため」とか「取りたい資格がある」とかなら都合もつけられるんですよ。でも「アニメのフィギュアが発売するから」なんて理由で貸す馬鹿がいますか?

その時、僕は仕事疲れもあったのでイライラしてたんです。それで「審査甘いクレジットカードはこちら!」とだけ書いてそんな感じのサイトのURLを添えて送りました。もう知らん!

まあ、僕も就活浪人だった時は荒んでましたね。クレジットカードも作ったしヤケクソになってギャンブルもしました。だからあいつの気持ちも分からないことは無いんですが・・友人に金を借りようとは思いませんでしたね。

あれからメールも来ませんが、クレジットカードを作ったのかもしれないですね。なんか破滅への道を教えてしまった気がしてちょっと後悔。・・大丈夫ですよね?・・

審査甘いクレジットカードでも作ったのかな? はコメントを受け付けていません。

1月 20, 2015 at 12:17 pm

債務整理の連帯保証人への影響

保証人のいる借金を主債務者が債務整理してしまうと、返済の義務は連帯保証人の方へ移行していきます。つまり取り立てや督促が保証人の方へ押しかける事になります。
主債務者とは、借りた本人の事です。

連帯保証とはこのような仕組み、取り決めです。
よって主債務者が勝手に一人で債務整理の手続きに入るのは完全にマナー違反です。
自分さえ良ければ良いという考えでいると、保証人側が訴訟を起こすかもしれません。

審査甘いクレジットカードで借りた借金問題、トラブルで厳しい環境に置かれているのは仕方がない事です。
しかし、保証人になってもらった恩や約束を破る行為をする前に、一言で良いので保証人に声をかけ両者で話し合ってください。

借金を整理するなら、
主債務者、保証人の二人同時なら貸金業者の取り立てと督促は両者にやってきません。

債務整理の相談をする弁護士、司法書士に保証人がいる事を正確に正しく伝えれば、ちゃんと解決策を提示してくれます。
借金問題を解決する上で隠し事はいけません。

隠れて一人だけ借金整理をしてしまうと、裁判などのトラブルが余計に増えてしまいます。

主債務者は、貸金業者からお金を借りた本人です。この自覚を持ちましょう。
そして保証人に対しもてちゃんと責任のある行動、またはフォローを取るよう努めてください。

債務整理の連帯保証人への影響 はコメントを受け付けていません。

夫婦の間には全く秘密がないとは、思っていません。10代の夢見る乙女じゃあるまいし。
多かれ少なかれ、どんな夫婦にだって秘密はあると思います。所詮は他人同士だし。

なので、夫婦円満の秘訣はお互いの些細な秘密を詮索しない事だと考えています。
でも、明らかな浮気と金銭問題。この二点の秘密はアウトです。

勿論、程度にもよります。浮気もはずみで一回だけなら私は許せる範囲だと思います。
金銭問題も、内緒で借金を作るのは言語道断だけど、額と理由によるかもしれません。

と言うのも、旦那がが私に内緒で消費者金融の即金を利用していたのが判明したんです。
初めてだし、5万円だし、どうしてもどうしても欲しいフィギュアがあったし!
といい訳してきました。旦那は隠れオタクなのです。結婚してから知りました。

ある意味、この隠れオタクの秘密は詐欺だと思ったし、当初はぶち切れました。
まぁ、それは過ぎた事だし今回の即金で借りるというのは許そうかどうか迷いました。

でも、もう既に返済していたし、二度と利用しないと言うのに免じて許しました。
闇金じゃないし、利用すること自体はケースバイケースですが、フィギュアに使うのはやめて欲しい。
結婚すると我慢しなけりゃいけないことが多いなってしみじみ思いますね。

即金で借りるのは今回だけにしてほしいけど・・・ はコメントを受け付けていません。

12月 12, 2014 at 12:18 pm

来店不要キャッシングは便利

キャッシングを利用するのに店舗にわざわざ出向くなんて時代は終わりました。
今はネット環境さえあれば出向必要なんて全くなくなりましたからね。
来店不要キャッシングってものですよね。
中には、スマホを持たない人もいますから全てをネットで何てことは今のところ難しいとは思いますがキャッシングを利用する人の大半が来店せずにネットで申し込みをしてると思いますね。
無人契約機なんてのもありますが、入っていくところを見られると思ったら恥ずかしいですもんね。
入ったということはお金を借りに行ってるってことですもんね。
来店不要だと、今までは借りたくても借りれなかったと言う人たちがたくさん利用するでしょうからね。
お店側としても不要な人件費が削減できた上に、キャッシング利用者が増えるのですからありがたいことですよね。
便利になりかりやすくなったことが、悪い方向に進む場合もあることを知っておかないといけないですよね。
簡単にかりられることで、どんどん借金が膨らんでいったなんて人も少なからずいてるはずですから。
便利なものはうまく使ってこそですから、賢く利用したいものですね。
でも本当にいいのは 借りることがないように生活をする事なんですけどね。

来店不要キャッシングは便利 はコメントを受け付けていません。

9月 24, 2014 at 6:39 am

学生でもお金を借りる人がいるみたい

 お金を借りるって恐いですよね。社会人になって、自分で稼ぎが合っても怖いことです。
 しかし、ネットサーフィンして色々見ていたら、意外と学生でもお金を借りる人が多いみたいでびっくりしました。
 遊びじゃなくて、学業で必要で欲しいと言う人も案外多いです。
 親の事業が失敗して、お金がないけど、大学で学びたい、だとかそんな悩みも結構多いんですね。事業失敗ならまだしも、親がギャンブル癖があって多重債務者でお金がない、なんて悩みを見たら、本当に可哀想だなぁと思います。
 子供には何の責任もないですし、親が子供をある程度の費用をかけて学校にいかせてあげるのって義務だと思うんですよね…。特に日本は今でも、学歴がものをいいますから、ちゃんとした会社に就職させてあげようと思ったら絶対に大学はでたほうがいいと思いますし。
 大学じゃなくても専門学校でも同じですね。
 なかには奨学金でいけばいい、と書いている人も居ますが、それは本人がそう覚悟していくならいいと思いますが、親がそれを思ってはなぁとも思います。
 まぁ、でも学費が高すぎるのは頷けますね。今の低賃金で数百万、子供のためだけに溜めるのって本当に大変ですものね。

学生でもお金を借りる人がいるみたい はコメントを受け付けていません。

ここのところ、カードローンを利用する人が増えているそうですね。

万が一まとまったお金が必要になったり、予定外の出費に対応しなければならないという時などに

とても助かるんです。

カードローンを利用するためには申し込みが必要になります。

申し込みの手続きはパソコンやスマホを使ってインターネットから行うことが

できるようになっているんですよ。

これはとても便利ですね。

また、審査は短時間で結果が出るそうです。

このカードローンは金融会社が取り扱っているカードローン、そして銀行などが取り扱っている

銀行系カードローンがあるんです。

例えば収入がない専業主婦というのは総量規制が理由となっており、金融会社のカードローンを

利用することがとても厳しいと言われているんです。

ただ、総量規制の対象外となっている銀行カードローンであれば利用することが出来るように

なっているんですよ。

これはとても助かりますね。

銀行カードローンを利用するときというのはご主人の同意書が必要になる場合があります。

というのも、審査の対象となるのはご主人の収入などになるからです。

 

銀行系カードローンは安心して利用出来るイメージがある はコメントを受け付けていません。

7月 10, 2014 at 3:51 pm

主婦でもお金を借りられるカードローン

基本、お金を借りる場合には本人に収入源があることが条件です。

じゃないと、返してもらうアテがないですからね。

正社員で、年収△百万円以上で、というところもあれば、契約社員・派遣社員でも可、というところもある。

パート・アルバイトでも定期的な収入があれば可というところも。

では、専業主婦は?

本当はダメなんでしょうけど、配偶者が安定した収入を持っているのであれば、限度額を引き下げてOKというローンがあります。

イオン銀行のカードローンBIGも、そんな主婦でもお金を借りられるカードローンですね。自身に収入がなくても、50万円までは借りられます(ただし、学生は不可です)。

イオングループだから、そりゃ、主婦もターゲットにしますよね。

ただ、ちょっと気になるニュース。

Yahooニュースに載っていたんだけど、イオンが発表した第一四半期(3月から5月)の決算で、本業の総合スーパー事業、食品スーパー事業がともに営業赤字だったと言うんです。やっぱり、本業がしっかりしてくれないと、不安ですよねぇ。がんばってほしいです。ウチは、マックスバリュー(イオン系列)を愛用していますよ。

主婦でもお金を借りられるカードローン はコメントを受け付けていません。

ここのところ、安心できる・安全できる水を家庭に取り入れる人が増えているそうですね。

その水はスーパーなどで販売されているミネラルウォーターで対応していることがあると思います。

ミネラルウォーターというのは安心できる水ではありますが、スーパーで購入した後、持ち帰るのが

大変だと思いませんか?

特にまとめ買いをした場合にはさらに大変だと思うのです。

重さがあるものになりますよね。

また、せっかく買い置きをしたものがなくなってしまえばまた購入しなければならないですね。

とても大変だと思うのです。

実はここのところミネラルウォーターではなく、ウォーターサーバーを設置していつでもおいしい水、

安心で安全な水を取り入れるようにする家庭が増えているんです。

ウォーターサーバーの水は業者が運んでくれるのでとてもラクですよね。

人気の水宅配サービスが複数ありますが、天然水や軟水などを使用している水、そして赤ちゃんでも

安心して飲むことが出来る水などがあるようです。

ウォーターサーバーもデザインに凝っているものも人気が高くなっているようですよ。

全て安心出来る水、安全な水となっています。

 

人気の水宅配サービスでいつでも安心な水を はコメントを受け付けていません。

Back to top

<< Previous Entries